すっきり

ボチボチお仕事をしています。
昨日はやる事やりきって満足な一日でした。大体これくらいの時間が掛かるかな、がピッタリ合って嬉しかった(笑)。
今日は祝日でお休みなので、明日からはのんびり出来そうな気がします。

朝の仕事が終わって家に帰ると、テレビで東北で地震があったと報道されていました。
また津波が来たとの事。今回は高くて3m、これがどのくらいの被害があるのか分かりませんが、どうだったのかな。
3mの津波でどれくらいの高さまで逃げたら安全なのかしらねぇ。地形によるでしょうけれど。
またしばらく落ち着かない日が続きそうですが、怪我などないように行動して欲しいですね。



昨晩の体重は63.55kg、体脂肪率15.1%。
体脂肪率が微減したのみですね。まぁ仕方ないかなー。
体重などを気にしながら、昨晩はお好み焼きを食べーの、食後にチョコレートケーキを食べーの(笑)。
今晩が心配です。

今朝は懸垂、握力、スクワット、腹筋。
アレコレしていたら1時間ちょっと掛かるので、もうちょっと筋トレの間の休憩を短くした方が良いかな?
回数こなそうと思うより休憩を長く取らずに追い込んだ方が筋力アップに繋がりそうだし、と今朝思いました。
明日はお休みするかも知れないけど、ちょっと意識して行ってみましょう。



明日から冷え込む予報が出ています。というか今晩辺りから寒いのかな。
寒波に当たる前に外に出した植物を再度取り込まないといけませんね。その前に水遣りだなー。
冷え込むのは仕方ないですが、晴れ間が少なくなりそうなのはどうにかならないかな。
寒いのに加えて空が曇っていると気分も沈んでしまいます。
こんな日は熱燗でも飲んで、暖かくしてお布団に入りたいもんですね。
冬だなー。