しっかり休んだ

昨日はお昼からお休みを頂いて、部屋の掃除やらベランダの掃除、整理をしておりました。
とりあえずベランダ。枯れた植物や鉢の処分。うーんスッキリ。
気になっている部分が片付くと心のモヤモヤが晴れますね。
生憎の曇り空、雨模様でしたが、サッパリしたのでヨシです。

今日は普通にお仕事。明日は勤労感謝の日でお休みなので、ザクザク頑張りたいと思っています。
とはいえ時間が足りるでしょうか。今日中に済ませたい仕事が幾つか・・・もないですが、時間が掛かるからなぁ。
はてさて。神のみぞ知る。いや決めるのは自分か。



昨晩の体重は63.55kg、体脂肪率15.2%。
昨日はお昼からお休みだったので、まぁこんな感じかな?
筋肉痛で筋トレを休んでいたのもあるでしょうけれど。
まぁ良い休暇になったかな?と思います。

今朝は懸垂、握力、スクワット、腹筋。
腹筋でダンベルを持っているのと腕立て伏せで腕の付け根を酷使するので、筋肉痛になったのかな?と思い、腕立て伏せはお休みです。
ただ、二日ほど休んだ分、腹筋なんか特にビシビシ効いていたような気がします(笑)。
やっぱり適当には休まないとダメなのかな?筋肉痛とか、疲れた時に~くらいのスパンで良いのかな。
無理せず頑張ろうと思います。



しばらく天気が悪い日が続く予報が出ています。
バイクでぶらっと出たい気持ちもありますが、天気が悪いと寒いし、なかなか気持ちが上向きになりません。
加えて植物の管理が大変な時期です。とりあえず地盤が固まらない内から遊んでちゃダメかな。
んー・・・とりあえずベランダの掃除とか要らないものを捨てるところから始めましょうか。
細かくアレコレ少しずつするより、大きなものから済ませたら気持ちがスッキリするでしょう。

ビカクシダの注文、支払いを済ませました。さてこの冬は大丈夫なのかしら。。。?
とはいえ買って手元に届くのはワクワクしますね。ポッド植えは自分に合わないので板付せねば。
大きなサイズの焼き板の在庫があったかな?コレも今度、晴れ間に暇を見て板を焼かねば。。。
いやはや忙しい。忙しくしているのは自分か。
こういう用事こそ細かい時間を見つけて少しずつ済ませるべきなのですよねー。
時間の使い方が下手糞です。幾つになっても。