今年一番

ボチボチお仕事をしています。
昨日は寒かったねー。つい結構本気で厚着をしました。とりあえずはそれで凌げました。
しかしホント、冬到来という感じがします。こりゃ気を抜いていたら風邪引くなぁ。

カメラは持って出ましたが、16時を過ぎると日が傾いて暗くなり、シャッターチャンスを逃しています。
今日こそはと思ったりしますが、今日は日中も気温が低そう。。。
無理に外に出なくても良いかな~?



昨晩の体重は63.35kg、体脂肪率16.0%。
んー?どうしたかな、体重はさほどですけど、体脂肪率が増えました。
ここのところ思うのは、エアロバイクを漕ぐと体脂肪率が増える気がするんですよね。
筋トレでは体脂肪率が減るけど体重が増え、エアロバイクはその逆という感じなのかな。
ちょっと様子見です。

今朝はお休み。昨晩はかなり眠かったので、多分疲れているのでしょう。
日曜日は出掛ける予定なのでお休みですが、明日、明後日はまたちょっと頑張りましょう。
頑張っているつもりでも数字でこうやって出ると、なかなかガツンと気持ちにきますね。
寒いから体脂肪率が上がったとか?



マンフトット社のPIXI EVOという小型の三脚を買ってみました。
耐荷重2.5kgまで大丈夫みたいなので、一眼レフも大型のズームや望遠じゃない限りには可能でしょう。
縮長23cm程度なので、ボディバッグに忍ばせて持ち運ぼうかと思っています。
あとはケースがあれば良いな。適当な折り畳み傘用の袋とか、ペットボトル用ホルダーなどで代用しましょう。
果たして三脚を使う機会があるのでしょうか?週末の飲み会には持っていこうと思っていますけれど。

ケータイで写真を撮る事がしばしばありますが、先日言ったカシオのスマホとリンクさせられるコンデジが良いなと思ったりしています。
ミクシィなどのSNSへの投稿もこれがあれば楽なんだろうなー。LINEとかも。
DoCoMoはiモードケータイの生産が終了したし、スマホへ切り替える時期なのかも知れませんね。
iモードケータイの方がゲームしやすいんですけど(笑)。どうするかねぇ。