新しいもの

ボチボチお仕事をしています。
昨日は最高に寒かったです。朝はもうホント寒かった。
しかし後で予報?を見てみると9度との事。これ絶対ウソだわ。
気象庁の過去気温データを見てみたら、ほらやっぱり4.7度って書いてあるわ!
ほーら(笑)。

以前買っていたワイルドファイアを穿いて仕事をしていました。
うーん、やっぱり寒いのは寒いか。バイクに乗っていない状態だと断然暖かくはありますが。
下にタイツなどを重ね履きすれば大丈夫でしょうけれど、それをするくらいならオーバーパンツを穿くかな。
先日買ったものは新しいから性能が良かったりするのかな?どうなんでしょう。



昨晩の体重は63.20kg、体脂肪率15.5%。
体脂肪率がなかなか減りませんね。食べるものは以前とさほど変わっていないハズなのですが。。。
体重はこんな具合ですが、体脂肪率のみ以前より増えているので、数字だけ見たら筋肉量が減っているという事か。
足裏だけで測るタイプじゃなく、全身測れるタイプの体組織計を買ってみたら確実ですけども。

今朝は懸垂、腕立て、腹筋。
少し早めに目が覚めたのですが、のんびりしていたら時間が少なくなっていたのでこのくらい。
頑張り過ぎてもいけませんが、やっぱり毎日同じような事をする方が性に合っている気がします。
ま、懸垂を同じように毎日は難しいので、1日おきにはなりそうですが。
頑張りまーす。



カメラを持って歩いていますが、なかなか思ったタイミングで思ったような場面には遭遇しませんね。
この時期なので夕焼けを撮りたいのですが、ほんの5分10分違うと景色が変わってきます。
まぁ良い場所で時間を待てばいいのですが、仕事をしながらそういう訳にもいきませんしね。
今日は天気が悪い予報なのでお休み。また地道に撮影していきましょ。

今持っているコンデジもそろそろ5年目なので、新しいものが欲しいなーとか思ったり。
買うなら良かったカシオ・エクシリムなのですが、気に入った色が無いので、まぁいいかなという感じ。
あとしっかり見ていませんが、性能の面でどれだけ良くなっているのかな?
スマホとリンクする事で画像を自動送信してくれたりもするみたいですが、スマホじゃないしなぁ。

スマホリンクで思うのは、SNSなどにアップする為のリンクかなと。
スマホのカメラも進化して、パッと撮るだけなら遜色ない性能なので、こういう機能は今後必要になりそうですね。
コンデジスマホより良い写真を撮ってスマホに送り、SNSにアップする。こういう流れ。
苦肉の策というか、昔ながらのカメラの使い方と拘っていてはいけないなと思いますね。