久々のバイク

昨日は朝、晴れ間が見えて暖かくなりそうだったので、お昼からぶらっと出ようと思っていたのですが、お昼から起きたら曇っていてひんやり(笑)。
時間と体力が許せば少し遠出しても良いかなと思っていましたが、秋冬物の服を買いに行っただけで終わりました。
残念。

ただ久々にバイクに乗りました。昨日は買い物くらいだったので、気軽にドゥカティスクランブラー
でもスクランブラーやっぱり乗りにくい(笑)。エンジンがアクセルの開閉に過敏に反応するから、街乗りっぽい外見とは違って結構な速度で走るバイクです。
やっぱりドゥカティだなと思う一台。
ついでに服を買って帰る時に、発進時にエンストする始末(笑)。うーん下手糞だなぁ。
まぁ次からは大丈夫。

そんな訳で今週末の飲み会の為の服や、秋冬用にと、エドウィンのワイルドファイアを購入。
2本目が半額との事で、普段着用に29インチと仕事用に30インチを色違いで買ってみました。
これユニクロの防風ジーンズとは比べ物にならないくらい暖かいですよ。
ユニクロはあくまで防風のみという感じ、エドウィンは防寒かな。冗談抜きで普段履きだと暑いくらい(笑)。
3層構造の真ん中に入っているフィルムが経年経過でダメになるでしょうけど、それまではじっくり使いましょ。
どうせ秋冬しか履かないのですから、3シーズンくらい持てば元は取れているでしょう。



昨晩の体重は63.15kg、体脂肪率15.2%。
やっぱりバイクに乗った日はちょっと軽くなっている(笑)。小一時間の街乗りしかしてないけど。
まぁお菓子類を食べない!食後にもう少し・・・という事をしない!と思っているので、こんなもんかな?
ちょっと嬉しいけど、体脂肪率15%を切るにはまだ長い。
溜まるのは早いけど、落とすのは難しいね。

今朝はスクワットと腹筋、エアロバイク20分。
アマゾンで今治タオルを買ってみました。吸水性は確かに良さそうだけど、顔を拭いたらちょっとヒリヒリする。
買ってすぐに使ったからかな?タオルって一回、洗って使うもんだろうけど、そこがまずかったかなー。
まぁ顔の皮膚の状態が悪かっただけかも知れないですけどね。吸水性には満足です。
今回は1,000円くらいのものを買ったので、もうちょっと高めなものを買ってみようかな。



今日から一週間は時間が自由に使えそうです。
今週中にザックリ仕事を済ませたいと思います。買ったワイルドファイアもあるし、準備は万端!
ただやっぱり寒いので、一応オーバーパンツは持って歩こうかな。週末の飲み会の前に風邪引いてもいかんし。
あ、あとネックウォーマー買おう。マスク型か、目出し帽くらいあるタイプ。
昨日出掛けた時はフルフェイスヘルメットを被っていましたが、首とか顎が寒かったんですよね。
仕事でも使えて適当なものがあれば良いな。