寒々

昨日はノンビリしていたら、お昼も15時を迎えていました(笑)。
時間があれば少しバイクに乗ろうかなとも思っていましたが、どういう格好をしたものか悩む時期ですね。
そんな訳で昨日は植物の取り込みに終始しておりました。全部取り込めてはいないのですが。。。
ちょっと気合い入れて売る方に専念せねばと思います。

写真もようやく撮る事が出来ました。ただ、やっぱり朝方に撮らないと合ったものが撮れませんね。
取り込みも適当に済んだので、今度はベランダの片付けと掃除をせねば。
本格的に寒くなる前に、12月に入ったら時間も無くなるので、今月中に頑張りたいと思います。
寝て起きたら年末じゃー!



昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率15.5%。
前日の晩に中華を食べたからか、一日家でアレコレしていただけだからか、この体重。
ご飯後に食べていたお菓子類は止めるようにしました(笑)。まぁ結果として出るのはまだ先かな。
頑張りまーす。

今朝はスクワット、腹筋、エアロバイク20分。
そろそろ一日、休息日を入れないといけないかな?と思いつつ行っております。
スクワットは自重なら毎日しても良いかな?動く前の準備運動がてらという感覚で。
まぁボチボチ。



来年のビカクの施肥のタイミングとか、園芸関係の年間スケジュールを作ろうと、2017年カレンダーを検索。
書き込む部分のある縦型3か月カレンダーを発見。早速ダウンロード&プリントアウト。
まだまだ先の話ではありますが、準備だけでもしっかりしておけばやる気になるでしょう、多分。
来年が待ち遠しいです(笑)。ウソウソ。

あとはビカクが徐々に小さくなる現象をどうにかしたい。
あれかな、肥料の問題か、大きくなるにつれて水苔などを足す事が必要なのかな。
ただベランダで水遣りをしているという状況なので、もっと細かく見てみないと分からないかも知れません。
下手なんですよね。