文化の日

ボチボチお仕事をしています。
昨日は時間配分が上手く出来ずに、やろうと思っていた事が終わらずに先延ばし。
急ぎの用事はありませんでしたが、ちょっともやっと感。
まぁ今日は休んで、明日頑張りましょう。



昨晩の体重は63.30kg、体脂肪率14.9%。
久々に14%台になりました。つま先が入った程度ですが(笑)。
プロテインを1回から2回に戻したからかな?筋肉が付いて基礎代謝が上がったとか。

今朝は筋トレ+エアロバイク。今朝は時間が無かったので10分だけ漕ぎました。
10分でも汗はかきますが、ダラダラ垂れる程ではありませんでした。
やっぱり20分って結構な運動量なのかな?今朝は扇風機を回していたから違ったのかも?
また夕方にでも、軽く筋トレをした後にやってみましょ。



しかし寒いです。とりあえず夜中の内にネペンテスだけ取り込みました。
今日はビカクを徐々に取り込もうと思います。写真を撮りながら。。。
10度を下回っているので、取り込んで暖かくしてあげたいと思います。
棚に置くと影の部分も出来るので、LEDライトの増設でもしようかなぁ。。。

取り込みもですが、加湿器で良さそうなものも買おうかなと思っています。
んで気になるのが時間当たりの排出量。どれだけの量が必要なのかな。
加湿器に頼らずに、濡れタオルを垂らすとか、水遣りをするだけで随分と加湿にはなりますけれど、どうなのかしら。
まぁ物は試しに、そう高くない商品を買って使ってみるのも手かも知れませんね。

あ、そうだ。園芸とは関係なく、今日はジーンズを買いに行こうかな?
ユニクロの防風のジーンズを穿いていますが、物は適当でもシルエットが間に合わせっぽいんですよね。つまるところダサい。
やはりエドウィンなどのジーンズブランドの方が良い気がします。
先日買ったレッドウィングのペコスブーツに合う色や形の一本を探してこようと思います。
冬場なのでエドウィンのワイルドファイアかなー?