急速

ボチボチお仕事をしています。
昨日ものんびりしておりました。細々と私用をしつつ仕事をしていました(笑)。
今日は引き続きのんびりと仕事を・・・と思っていましたが、結構ぎゅうぎゅうに詰まっていそうな気配。
ちょっと時間に余裕が無いかも知れません。まぁ良いか。

仕事机の上を綺麗にしました。かなりスッキリ、何も無くなりました(笑)。
要らないものばかりだったのですよね。資料などの紙類は溜め始めるとあっという間に嵩が増します。
定期的に整理、目を通して不要なものの処分が必要だと実感した昨今でございます。
次は引き出しの中でも片付けようかしらね。



昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率15.5%くらい?
実はあまり数字を覚えていないのですが、前日より減ったような気がするなーという感じ。
ちょっと気にして食べる量を減らそうと努力する事にしました。
動いても一向に数字が減る気配が見えません。一日二日程度じゃ減らないでしょうけれど。

今朝はスクワットと腹筋、エアロバイク20分。
やっぱりダイエット、エクササイズの基本はスクワットかな?出来るだけ毎日行うようにしたいところです。
腹筋はダンベルを持ってみたり、疲れている時は筋肉を動かす程度にする為に持たずにしてみたり。
アレコレ模索しながら、自分に合った方法で行っていきたいと思います。
先は長いかな?



急に寒くなりそうなので、今日辺り水遣りをした後、晩には植物の取り込みをしようと思います。
とりあえずネペンテスはせねば。あとビカクをちょいちょい。
しかしホント寒い。そりゃもう11月ですもんね。毎年の事ですが、昨年の事はすっかり忘れています(笑)。
場所を開けておかねばな。まぁ明日はお休みなので、今日一日忙しくするくらいは我慢しましょ。

仕事ででもですが、かなり冷え込んでいるので、買ったダウンジャケットを着ようかな。
動いている間はまだ我慢出来る寒さですが、じっとしていると足元から冷えてきます。
でもそれよりバイクで走っている時に顔が寒いので、マスクないしフルフェイスヘルメットを買うか。
今から寒い寒いと言っていると真冬にどうなるのか。。。
毎年どうしてたっけかな~?