パラつき

昨日も家でのんびりしていました。
が、昨日は減量しようと食べる量を減らしてみました。まぁ結果が出たような出ていないような。
ただやっぱり今月初めよりは増えているので、何とか月末までにはそこまでは減らしたいなー。

台風が近付いているからと、一日雨降りの予報が出ていましたが、お昼過ぎまでは道路も乾いていました。
なのでちょっとバイクでガソリンでも注いでこようかなと思っていたら、パラパラと降り始めました。
うーん、もう150~200kmは走れるから、こりゃ次の休みに乗った後に給油しろとのお告げか。
次に乗る時までに気合いを蓄えておきましょ。



昨晩の体重は64.30kg、体脂肪率14.8%。
体脂肪率が変わらないというのはどういう事なのか。どうもこうもないかたまたまか。
今朝は筋トレの日だったので筋トレをし、時間があったので歩こうと思って家を出たら雨が降っていました。
折角早く目が覚めたのになー。残念。

少し食べる量を増やしてしまっているのか、少しずつ体重が増えている、というか減りません。
一日に消費するカロリーはそう多分に上下しないので、体重が増えるのは摂取カロリー増が普通の答えですかね。
ともなると思い当たる節があるので、少し内容を変えてみようと思います。
体にいいからと思ってアレコレ食べるのは良いですが、総合的に見ないとダメですね。
頑張りまーす。



いつぞや買ったネペンテスの苗がそろそろ馴化しているハズなので、そろそろ外に出しても良いかなと思います。
しかし不安なのが外に出したら乾燥して枯れないかという事。品種によりますけどもが。
思っているのは、アクリル板を買ってコーキング材で固めて水槽でも作ろうかなという事。
そうすれば少なし湿度は保てる訳ですしね。室内管理も引き続き出来る訳ですし。
あーでも30cm立方くらいの水槽にビニール袋を被せる、くらいの方が管理がしやすいかな?
ちょっと色々考えてみましょ。折角手元にあるのですから大きくしたいですしね。