お米美味しい

昨日は一日、家で何もせずに死んでおりました。
いやー暇っていかんです、どうにも一日が無駄に過ぎていく気がします。
一応、溜まった漫画を読んだり不要だなと思うモノをゴミ箱に入れたりはしましたが。。。

この連休は台風の影響で雨続きだと言っていましたが、昨日も今朝もさほど降らず。
あ、昨晩ザーッと降った時間がありましたね。雨降ったなーと思うのはそれくらいかな。
今日、九州に来るとか来ないとか?本番は今日の午後から明日の午前中かしらね。



昨晩の体重は64.65kg、体脂肪率14.8%。
体重は増える増える(笑)。そりゃ食べても動かなければ増えますよね。
しかし急激に増えているので、今週中に元に戻すべく尽力しようと思います。
とりあえずジョギングね。今朝は雨が降っていなかったので走ってきましたよ♪

と、ジョギングをするのは良いのですが、距離はさておき時間が大事だと聞く。
今のところ20分走り続けるように努めていますが、これを30分走れば更に良いのでしょうね。
とりあえずしばらくは20分にしておいて、25分、30分と一か月二か月単位で時間を増やせたらと思います。
筋トレも大事ですが、痩せようと思ったら、ここから先は有酸素運動ですね。
頑張りまーす。



そんな訳で今日も雨は避けられそうにないので、バイクでぶらぶらという訳にはいかないでしょう。
なので今日も家でだらだら過ごす羽目になるのでしょう。あー車で出ようかな?お金無いけど。。。
部屋の掃除でもバシッとやってみましょうか。ザクザク物を捨てるだけでスッキリしそうです。
シャキッと頭を働かせて、寝起きからしっかり動くようにしましょう♪
何をするにしても時間は有限。無駄なく使いましょう。