悲願のカープ優勝!

ボチボチお仕事をしています。
カープ優勝おめでとうございます!決まった時には寝ておりましたが(笑)。
仕方が無いのよ、優勝決まった瞬間から仕事が増えるのだから。朝早いのに晩遅くに仕事が始まるぅ~。
そんなこんなで今朝は完全に寝不足です。何とか頑張りましょう!



昨晩の体重は63.80kg、体脂肪率は14.9%。
うーんよく分からんな(笑)。あ、昨日は寝坊してお昼ご飯がカロリーメイトを仕事中に、だったからかな。
今朝はしっかり休めていないので、筋肉が落ちている予感。やっぱり休息は必要です。
そして休めていないので筋トレもお休み。無理無理、朝の仕事中に倒れちゃう♪

今日はバイクで広島に行こうと思いますが、バイクに乗ると痩せるんですよね何故か。
結構体力を使う作業なのでしょう。モトGPとかなら分かりますが、ツーリングなんかでもそうなのでしょう。
ただ書いたように休息は必要なので、今日は休みだからと無理をしないようにせねばと思います。
車で出るのとは違うからねー。出掛けたら帰らねばならん。
家に帰るまでが遊びですよ!



そんなこんなでカープの優勝が決まりました。おめでとうございます。
今年はしかしよく打った。野村謙二郎監督が育てた若手が今輝いている印象を受けます。
そしてベテランの黒田と新井も頑張りました。戦力としてもですが、若手を引っ張る精神的な支えになったというところが大きいでしょう。
今シーズンはまだ終わっていませんが、ひとまず優勝おめでとうございます、お疲れ様です。

あとは褒めないのですが、他球団が今年は弱かったですね。
これも他球団相手に勝てる気持ちで臨んでいたからそう思うのかも知れませんが、負けそうな気配が全くありませんでした。
今年に関して言えば先発を下ろしたら勝てる、という印象。色々試合の外でのごたごたもあったりしましたし、弱い年だったのかも知れません。
とりあえずペナントレースカープの優勝が決まりました。
次にCS、日本シリーズです。気を抜かないように頑張って欲しいですね。



あと余談。。。
カープ優勝のセールでもしようかな?とか思っています。
今計画しているのはバスケット植えの株の割引セール。冬に向けた在庫処分セールではないのよ(笑)?
また活きの良い内に案内をせねばと思います。急げ!