停滞中

ボチボチお仕事をしています。
昨日は午後から雨降りの予報でしたが、雲は薄く広がっていたものの降っていませんでした。
なのでバイクで仕事をしていましたが、16時過ぎ頃か、ポツリと雨が当たったので帰社したら降りだしました。
台風の影響でしょう、まぁただそう強く長く降らなかったので、上がったらまたバイクで仕事をしました。

今日は晴れるでしょう多分。ついでにもう木曜日だ。一週間が早い。
週末は再び西の方へ、広島へ行こうと思っているので、今週中に適当に仕事を済ませたいな。
今のところ曇り予報は変わらず。久々にバイクに乗るので、涼しくて良いかも知れません。
体力を温存しておきましょ。



昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率14.8%。
うーん、体重減らないなぁ。一度増えたらなかなか減りませんね。
そんな訳で消費カロリーを増やそうと、今朝はジョギングをしようと思っていたら雨降り。
それでも!と思って傘を差して歩いていたのですが、足元が濡れてゲンナリなので、10分ほどで帰りました。
仕方が無いのですが、雨の日用の運動を考えないといけませんね。
雨の日のジョギングアイテムとかってあるのかしら?

食べ過ぎているつもりはないのですが、いつも通りの動きで体重維持なら、いつもより食べたら増える訳です。
逆にいつもより動けば減る。そう、この前の日曜日に食べ過ぎ、お土産で余分なカロリー摂取、コレ。
来週、健康診断があるので、そこまでに適当に減らせれば良いなと思います。
まぁ昨年よりは全然減っているので、そう心配しなくても良いのですけども。



傘を差してウォーキングに出たら、近所の野良猫が付いてきました。
ウロウロしている子なので構ってあげたら懐いたようなのですが、引き返してもやっぱり付いてくる。
うーんこりゃー飼ってあげないとダメなのかなぁ?餌もあげたりしているので、半分飼っているようなものですが。
雨の中を濡れながら歩く猫を見ると可哀相になってきます。どうにかしてあげたいけど責任は取れないからなぁ。
どうすっかなぁ。