復帰

ボチボチお仕事をしています。
昨日は久々に暑かったなぁ。最近、七分丈のシャツを着て仕事をしていますが、昨日は夏仕様で半袖でした。
まだ暑い日が何日かに一回くらいのペースで来るのかな。単に台風の影響だったのかな。

今日は台風の影響か分かりませんが、曇りとか雨とかの予報です。そして蒸し暑い。
うーん、時期的に仕方のない話ですが、そろそろ爽やかな涼しい風が吹いても良いのでは?と思います。
台風が過ぎて朝の気温がガクンと下がるみたいです。風邪を引かないようにせねば。
少しでも寒くなると喉に来るからなー。ホント気を付けよう。

イメージ 1

特に何でもないオリヅルランです。
ただちょっと縦に動きのある一枚が撮れそうだなと撮ってみました。まぁ良い感じ。
35mmが使えればなかなか面白い便利なレンズですね。
例えばコレ50mmだと近寄る限度がありますが、35mmだとより近寄れますからね。
まぁレンズの性格というか、焦点距離ごとの使い方をすれば良いだけですが。今のところ35mmは勝手が良いかな。
欲を言えばやはり中望遠レンズが一本欲しいかな。



昨晩の体重は64.10kg、体脂肪率14.8%。
お昼ご飯に焼き飯を食べたのが効いたのでしょう。まぁ・・・どうにか落とせるでしょう多分。
それよりクリームパンがずっしり効いている模様。そして父がまたコストコでチーズタルトを買ってきた・・・
誘惑の渦巻く我が家のお菓子事情です(笑)。

ようやく体力も回復しただろうと、今朝は筋トレをしました。
早速筋肉痛が来ている気がします(笑)。実はまだしっかりと日曜日の疲れが抜けていないのかも知れません。
しかし筋トレをし始めるとアレコレしたくなりますし、色々欲しくなりますね。
置き場所が無いので我慢しますが、自宅にジムというかトレーニング部屋を作りたくなる気持ちは分かる気がします(笑)。
いずれお金に余裕が出来ればね。



今週末は友人と棚田へ・・・と思っていたら、友人がバイクの車検見積もりに行く予定みたい。
ありゃー残念、しかしシルバーウィークも近いし、そういう都合もあるよね。
一応代車は出るみたいですがスクーターなので、遠出のツーリングには不向きですね(笑)。
今週末じゃなく来週末にしようかな。天気が良い方で!という訳にはいかないか。先は読めん。

棚田もですが、それより北広島の方のどぶろくを飲んでみたいのです。そっちの方が優先だったり。
なので友人宅へ行くには行って、一緒に出掛けずに一人北広島の方までぶらぶらしてこようかなと考え中。
どぶろくって美味しいんかな?米のかす?みたいなのが入っているなら多少甘かったりするのかな。
酒飲みではありませんが、結構楽しみだったりします。