2016年9月の目標

ボチボチお仕事をしています。
とりあえずやる事は終わったので、遅れていたバイクの整備に取り掛かっています。
伸びたチェーンを張る作業なんかは結構楽しかったりします。これがなかなか難しかったりもするのですが。
今日もボチボチ、他の用事を済ませつつやりたいと思います。



昨晩の体重は63.25kg、体脂肪率15.2%。
とりあえず体重は減っていますが、ここに書いていない基礎代謝が減ってきています。
こりゃー結局、筋肉量が減っている訳なので、あまり宜しくない傾向です。
つまるところ体重を減らす為に食べる量を減らし過ぎなのですね。

晩にご飯を食べると食べ過ぎそうな気がするし、食べてすぐに寝る時間なので白米は食べないのですが、適当には必要なのかも知れません。
もしくはもっとタンパク質の摂取が必要なのかも?加えてサプリなどで他の栄養素を補ってみるとか。
筋トレの量を増やしつつ。。。さてどこが重要かな?

今朝は走ってきました。涼しいからか、気にはしていませんでしたが、いつもよりペースが速かったです。
と思うと、やっぱり暑い時期ってのは体が疲れやすいのかな?と思ったりします。
しかし寒い時期だと体が冷えたら痛めやすそうな気もします。
なかなかね。



さて9月になりました。今月はシルバーウィークがあります。飛び飛びではありますが。
天気が良ければバイクで井仁の棚田を見に行って、帰りに千代田の道の駅でどぶろくを買って帰りたいなと思っています。
ただこの時期になって台風も増えてきていますし、なかなか先の予測が出来ません。
今週末はちょっと天気が悪いみたいだし。来週は晴れたら良いなぁ。