2016年8月の目標

昨日は言った通り、家でのんびりしていました。
出掛けようかなとも思いましたが、空が曇ってきたのでやめておきました。
溜まった漫画や雑誌を読んだのと、部屋の掃除を少し。。。

あとは雑誌を読みながら腹筋台で腹筋をしていたくらいでしょうか。
休みの日って動かないから太りますね。あまり食べずとも、座っている時間が長いので仕方が無いですが。
増えたと言っても自分の中の適正体重に戻っただけなので、そう悲観しなくても良いのですけれど。
体脂肪率減らしたいなー。



そんな訳で昨晩は64.45kg、体脂肪率15.4%。
7月初めに比べたら確かに減りましたが、体脂肪率はあまり変わりません。
やっぱりジョギングせにゃいけんかな。食べるものを変えると言っても、減らし過ぎるのもダメだし。
カロリー計算をすればいい話ではありますが、食べる時じゃなく作る時じゃないと出来ない気が。。。
うーんなかなか。

腹筋は確実に付いてきている気がします。
ただ、ちょっと慣れて楽をしている感じもします。同じようにしていても効いていない気がする時もあります。
プッシュアップバーでも腹筋を鍛える事が出来るので、日ごとに違う方法でトレーニングをしてみましょう。
筋肉痛になるくらいに追いやれば良いのでしょうけどね。なかなか途中で断念してしまう。
頑張りまーす。



さて8月。今月の目標は体脂肪率を落とす、としてみましょうか。
今が15~17%を上下しているので、14~15.5%くらいに落とせるよう努めてみましょうか。
無理をせず、出来る範囲で頑張りたいと思います。無理なら無理でも良いのです。
もっと低カロリー高タンパクの食事を取り入れてみるとか、色々やってみましょ。

あとは何にしようかな。盆休み中に部屋の大掃除でもしてみようかな。
あとぶらぶらっと日帰り旅行に出掛けてみるとか。知らない道を走って、出先で温泉でも浸かって帰るとかね。
写真を撮る為にレンズを一本新調して、あっちこっち行ってみるのも面白そうですね。
連休を有効に利用しましょ。