2015年8月の目標

ボチボチお仕事中。昨日も暑かったなぁ。汗だく。
ひとまず気にかけておかないといけない仕事が終わったので、肩の荷が下りた感じです。
今日も気合いを入れ過ぎず頑張りまーす。

あ、頼んでいたHD DA15mmリミテッドが届きました。
35mm単焦点くらいなら適当に撮影出来ますが、15mm単焦点の広角レンズは初めてなのでどう扱ったものか。
レンズ自体の質感は抜群に良いです。撮る撮らないに関わらず満足(笑)。
色んな方の作例を見て勉強したいと思います。

一緒に買ったPLフィルターも良い感じに役立っています。
無ければ無くても大丈夫でしょう!と思っていましたが、空の色がクリアな青に変わります。
ちょっとお値段しますが、良いものを買っておいたら長く使えるので、初期投資として。
広角レンズのお供だと思いますので、こっちも使いこなせるよう頑張りたいと思います。



8月になりました。一か月が訳無く過ぎていきます。
今月の目標はひと夏を無事乗り越える(笑)。
人間もですが植物を枯らさないよう努力せねばいけません。
折角買ったレカノプテリス、上手く馴化、成長を始めてくれれば良いですが。
一応、朝晩と霧吹きで加湿をするよう心掛けております。

あと仕事が終わって帰った19時以降も外の空気が暑くていけません。
こっちも晩にベランダの植物に霧吹きをしていますが、果たしてどれだけ効果があるでしょうか。
とにかく暑くならないようにと遮光ネットを張る準備の一歩として、ベランダにメタルラックの柱を設置中。
グラつかないように立てるのにはひと手間必要ですが、遮光ネットが張れれば幾分か暑くなり様が違うと思います。
頑張りまーす。

とまぁ目標というか何というか。
やりたい事は幾つかありますが、目標というにはちょっと違うので省略。
多分9月に健康診断があるハズなので、お酒や過食を控えるようにするか。
お酒はさておき過食は自覚があるので、食後のアイスとかを控えるようにしたいところです。
どうにかこうにか。



ホームページ用の写真を撮らないとなーと思いつつ忘れておりました。
ベランダにラックを組んでいる最中なので、どこで撮ろうかな。
上手く写る場所が準備出来れば良いですが。。。うーん。
どの株も結構良い感じに出来上がってきているので、お楽しみ!
とりあえず貯水葉がしっかり仕上がったらヨッシャ!という気持ちになりますね~。
水遣りをしてからだな。