秋花粉

 長袖がデフォルトになりつつある昨日今日。
 昨日の日中は日向に居れば暑かったですが、バイクで走れば丁度良い気温でした。
 あ~、この時期にツーリングなんかに行く人の気持ちがよく分かりますね。

 さて今日は出掛けようと思っていましたが、両親不在で猫様のお世話をする人が居ない為、家に居ようかと。
 別にどこに行きたい訳でもないしぃ~と思いつつ、やっぱり少しはバイクを走らせたいです。
 しかしお財布が薄いので、やっぱり家でじっとしていた方が良いのかなと思ったり。
 ジレンマですが、やっぱりやりたい事よりやらなきゃいけない事の方が優先ですね。。。



 さてさて、昨日書いた室内温室の見積もりを出しておかないとなと思います。
 購入予定はピカコーポレーションの『FAK-1811BL』。天板が開くタイプのアルミ温室です。

 お値段ピンキリですが、安いところでは7,5万位から販売されています。
 あと最低限、加温加湿器とサーモが必要なので+4万位。
 やっぱり最低でも10万オーバーなのですよね。15万あればお釣りが返ってくるかな?

 悩みますが、有る無しで出来る事が随分変わってくるので、やっぱりあった方が良いかな。
 あと思うのは湿気の問題と置き場所の問題。上手くやってみましょ。



 なんかクシャミが少し出ますが、花粉がまた舞っているのかなと思ったり。
 秋の花粉って何があるんかなー?稲刈りの時期なので稲とかかも?
 やーねー。