初コン

 自動車学校も無事卒業し、ようやくまとまった時間を仕事に費やせます。
 そんな訳で昨日は仕事用のバイクの整備・日常点検を行いました。
 まぁ使用環境が苛酷な為に色々出てくる。と言ってもチェーン伸ばしたり空気圧測ったり位ですが。

 そこで前から欲しいなと思っていたコンプレッサーを借りて使いました。
 ん~、楽!タイヤの空気を入れるのがこんなに楽になるとは!
 今回は借り物だったのですが、最近は安くあるみたいなので自分用に買おうかなとか思ったり。
 いやー目から鱗だわ。流石電動工具。ええな。



 週末なのでバイクでどこかへ出掛けたいのですが、他にやる事があるので、今週も家に籠もるかも。
 散髪も行きたいな。バイク用の秋冬ジャケットも欲しいな。まだ日中は暑いですが。
 冬に向けた植物取り込みと室内温室の設置の準備もせにゃーなーとか思いますが、水槽どうしようか。
 どこから手を付けたら良いか分からない状態です。
 まずは不用品の処分からですかねー。。。んー。車に投げ込んでおくか。



 冬場に室内温室を導入したら、この時期からでも輸入後の馴化が可能かしら?
 どれだけ詰め込めるのかなとか思ったり。PCの電源をどこから取ろうかなとかも悩んだり。
 色々配線も綺麗に、かつ整備しやすい程度の場所に這わせられたら良いな。
 11月辺りにPCラックと室内温室の導入を目指して整理していきましょう。
 ちょいちょいメモとかに書かないと忘れそう。