12時間目・第二段階みきわめ

 大型二輪教習12時間目。技能第二段階のみきわめ。
 上級コースが2つあるのですが、それを両方走るというものでした。

 1周目は1コースを走行。最初からコースを間違えてしまいました(笑)。
 そして初めてスラロームで4本5本目のパイロンに掠ってしまう。おかしい。今日は調子が悪い。
 2周目も1コースを走行。若干思った感じではない。
 3周目は2コースを走行。やっぱり最初にコースの入りを間違える(笑)。覚えが悪いねー。
 4周目は流石にしっかりしようと思って若干改善しました。

 言い訳しても仕方が無いのですが、バイクが今まで走った感じと違うのですよね。
 スラロームも今までだと結構グッと抜けられていたのに、あまりスピードが乗らない感じ。
 なのでパイロンのギリギリを走ってしまい、1周目は後ろのガードで掠ってしまいました。
 今日は卒業検定ですが、バイクの調子を見極めて臨もうと思います。
 単に体調との波長が合わなかっただけかも知れません(笑)。バイク乗るのしんどいねー。



 そんな訳で今日は卒業検定です。
 大いに不安ですが、まぁ何とかなるっしょー!と思っております。
 課題のスラロームやらは減点覚悟で臨めば減点で大丈夫だし、あとはコースを覚えるだけね!
 コースの暗記が不安なので、今日は自動車学校が開くか開かないかの時間には行っておこうと思います。
 あまり無理せず、体調も万全に行きたいものです。



 カープがAクラス入りを果たしました。やったね!
 ついでにCSでも勝利して欲しいもんですが、どーでしょうか?
 3位で満足せずに次は2位を狙って欲しいです。
 何はともあれおめでとうー!なんか優勝したみたいな喜びっぷりですね(笑)。