10・11時間目・DSと第2コース走行

 大型二輪教習10、11時間目。ドライブシミュレーションと上級2コース。
 ドライブシミュレーションは半分以上が卒業検定の説明で、残り15分位で3人が機械に乗りました。
 やっぱりあれ、事故するように出来ています(笑)。今回は事故する事はありませんでしたが。

 11時間目の上級2コースは初めて走る道でしたが、非常に走りやすいコースでした。
 コースはさておき、スラロームなどの課題を集中して行った結果、教官にはOKを頂きました♪
 コレを卒業検定まで持っていけたら良いなと思います。

 数回走った中で急制動以外は合格点でしたが、どれもその時々で出来具合が違います。
 スラロームも良い時と悪い時とありましたので、体調を整えて頑張ろうと思います。
 あとは乗れば乗る程に悪くなっていくとか(笑)。体力無いですわー。
 今日は最終12時間目。みきわめ。2つある上級コースを2回ずつ走るみたい。
 よほど目に余る出来でなければ検定を受けさせて頂けるでしょう。集中して課題に臨みたいと思います。



 近所のTSUTAYAに行ったら、既に来年2014年の手帳・カレンダーが販売されていました。
 いつも能率ダイアリーのB6サイズの『2266』という型を使っていますが、来年はちょっと変えてみようかな。
 一日の日記みたいな大きいものもあっても良いですが、日誌とかわざわざ付けないからなぁ。
 スーツの内ポケットに入るサイズもあれば良いなと思いますが、スーツ着ないからなぁ(笑)。
 来年までまだ時間があるので、じっくり選んでみようと思います。