9時間目・第1コース走行

 大型二輪教習9時間目。今まで走っていた上級1コースを一人で走行。
 検定に使用するバイクで走行しました。
 特別何がどうという事は無いですが、人に自慢出来るなーという走りではないですね。
 狭いコースを走るので仕方ないですが、これが公道だと後続車とか嫌だろうなー(笑)。

 次の時間はシミュレーション。中型の時もやりました、事故するように出来ているアレ(笑)。
 残り3時間+卒業検定大型二輪の免許取得になります。
 頑張りましょー。



 やっとこさホームページ用の写真を撮る事が出来ました。
 今日にでも更新出来れば良いなと思っていますが、今日は昼過ぎから一日仕事が待っています。
 休みがあってもなかなかタイミングが合いませんなー。
 明日の月曜日こそどうにかこうにか色々やりましょう。

 もうちょっとレイアウトなどどうにかならないかな?とも思っています。
 一回さらっと改装しようかしら?次に改装したら二回目か。
 パッと見て分かりやすいようにしたいですね。
 人によって違いますが、何がベストか。



 先週辺りから涼しくなって、山田さんのところで買ったN.maximaの葉が伸びてきました。
 強健種ではありますが、個人的には低地性より高山性の方が育てやすいのでは?と思ったり。
 よほど極めようと思わない限りにはですけども。

 夏に涼しく育てるのと、冬に暖かく管理するのと、どちらが楽か。
 何も考えなければ暖かくする方が楽かと思いますが、あとは期間の問題ですね。
 余程、湿度は必要かつ温度も低く、日照も必要~という品種でなければ、高山性の方が育てやすそう。
 低地性の品種の方が栽培環境は整えやすそうではありますけどもが。
 まぁどっちが~と思わず、好きな品種を育てられる環境を用意すれば良いのですけどね。