8時間目・危険回避など

 大型二輪教習8時間目。危険回避。
 急に何か飛び出してきた時とか、速度を出してのカーブとか、砂利道とかそんなんをしました。
 教習初めから掛からないセルスタート。絶賛熱ダレ中。。。うむー。
 そして教習中にもエンスト。押しがけする教官。悪い事をした気がしますが仕方ない。
 空冷エンジンの扱い方を覚えた一日でした。本来の教習内容とは違う場所ですが(笑)。

 途中、急制動で中型と大型の違いを~という事で400ccのバイクに乗りましたが、軽いですね。
 エンジンのパワーはやはり弱く思いましたが、それ以上に軽い!と感じました。
 余裕のある大型か、乗り回しやすい中型かと悩みますね。どちらも一長一短。
 まぁたちまち250cc中型があるので、買い替えとかの予定は無いですが。。。

 今日はコースを一人で走行との事です。
 覚えてはいますが、しっかり復習をして望みたいと思います。
 そういえばそろそろ卒業検定のコースの予習もしなきゃなと思います。
 がんばろー。



 先日買ったネットをバイクのタンデムシートに取り付けてみました。
 30×30cmのものを買いましたが、ワンサイズ大きなものを買えば良かったなと少しだけ後悔。
 GSR250はシートも広いしテール部も若干広め。引っ掛ける部分もタンデムステップ部なので余裕無し。
 まぁでも当ててサイズを確かめる訳にもいかなかったので、使って小さければ買い直そうと思います。
 次の休みが楽しみです。



 どうにも冴えない日が続きます。
 用事がある相手が留守だったり、コーヒーひっくり返したり。
 しばらく大人しくしていようかと思います。普段と違う事があれば何かしらあるのでしょう。
 今日はどう過ごそうかな。