7時間目・検定車に乗った

 大型二輪教習7時間目。いつもと違う車体での教習。
 検定でも使うバイクに乗りましたが、エンブレが効くのと、若干ギアが入りにくかったです。

 教習時間が始まって最初15分間は自由に走って良いとの事だったので、適当にぐるぐるしました。
 自由に走って良いと言われたらなかなか何も出来ない不思議(笑)。
 走り始めて、エンブレの感じが違うので急制動をして、次に苦手なスラロームをしてみました。
 スラロームを終えたら一緒に波状路がありますが、そこでゆっくりしすぎてこけました(笑)。
 初こけで初起こし。良い経験になったと喜ぶところでしょうか?

 あとは前回走ったコースをぐるぐる走りました。
 一緒に走った教習生の方は一人の方が良いらしいですが、相手がいた方が勉強になると思うんだけどなぁ。
 何はともあれ7時間目、第二段階の2時間目が終了。特筆すべきところも無しっす。
 あ、スラロームは最後のコーンを流して出ているみたいで、若干時間超過気味。最後まで気を抜かない。



 日曜日はバイクで出掛けようと思っていましたが、何やら予定が入っているみたいです。
 なのでバイクはお預け。残念ですが仕方が無い。
 バイクのタンデムシート用のネットを購入しました。多く積むつもりはないので、30×30cmのヤツです。
 月曜日は走れたら良いなー。