動画で勉強

 今朝はまた一段と冷え込んでおります。寒いっす。
 冷えるのは台風が過ぎた今日だけかと思いますが、秋っぽくなってきましたねー。
 そろそろ寝巻も夏用から替えないと風邪を引いてしまうかも知れません。
 気を付けましょう。



 昨日は結局、近所をぐるっと回って買い物をした程度で終わりました。
 やる事があったので、そっちが気になって出掛けられなかったとも。
 現在GSR250の走行距離は260km前後。慣らし運転はいつ終わるのか。。。
 来月の休みにはどこか散策に行きたいですねー。



 今日は教習5時間目。第一段階のみきわめになります。
 自分の癖が分かりました。リーンアウトをする際に腕で車体を寝かそうとしているのです。
 カブ110くらいならそれで良いですが、バイクが違えば動かし方も違います。
 意識して『腰で乗る』事を実践しましょう。
 まぁそうリーンアウトで乗る事もないとは思いますが。

 あとはアクセルでしょうか。後ろブレーキも。
 ゆっくり走りたい人なので、スラロームみたいなアクセルの使い方は苦手なんですよね。
 今日はMTでの急制動をするみたいです。エンブレがほぼ効かないので8m停止位置で止まる気持ちでとの事。
 失敗しても良いじゃない!の気持ちで臨みたいと思います。最初から上手い人は居ないっすよ多分。