種類が豊富

 昨日の晩辺りから喉の調子が若干おかしい。チクチクする。
 咳は出ないので、風邪を引きかけているのかな?と思っています。家族に風邪引きいましたし。
 原因は分かりませんが無理せずにおきましょう。

 あと左肩が定期的に痛くなります。何故?
 こっちは腕を上げる角度とか位置によって痛みが出ます。
 肩凝りというよりは腕の肩関節付近という方が近いかも。なんじゃろー?
 今度健康診断があるので、ちょっと聞いてみましょ。



 昨日は一日雨降りだったので、家でダラダラと過ごしました。
 掃除をすれば良かったなーと後から思いましたが時既に遅し。
 今日は晴れるかと思いますので、ちょっとぶらっと出掛けてこようかと思っています。
 どこへ行こうかしら?

 そういえば先日、メダカのエサを子ネコがひっくり返して食べていました(笑)。
 悪いもんは入っていないでしょうけれど、先月来た子たちは何でも口にする気がします。
 メダカのエサ買ってこないとなー。ナンボか大丈夫かとは思いますが。。。



 メダカではありませんが、水槽繋がりで金魚の話。
 先日お客さん宅へ行ったら、小さい睡蓮鉢に赤と白の金魚を飼われていました。
 金魚もふわふわゆらゆらと泳いでいるので可愛いですね。
 ぶくぶくが無いとダメみたいですが、普通の上部濾過などがあれば多分大丈夫でしょう。
 ちょっとだけ興味があります。果たして。