4時間目・ATでの教習

 大型二輪教習4時間目。ATでのコース教習。
 コースと言っても課題は急制動のみ。あ、クランクとかS字とかはしましたけれど。
 乗ったバイクはスカイウェイブ650です。大きいなーと思っていましたが、乗ったら然程でもなかったです。

 スクーターは乗るのは楽ですね。運転している感覚は全く無いので、あんまり得意ではありませんが。
 荷物は運べるし、乗るのも楽。変速も必要無いし、下手なMTより燃費も良い。
 こう言うと良い事尽くめではありますが、趣味の大型なのでそんなの関係無かったりしますよね。
 話がそれましたが、やっぱり自分で操っている感覚が薄い分、得意ではなかったりします。

 ・・・で、教習の話。
 日曜と月曜は休みらしいので、次の5時間目は火曜にあります。
 第一段階のみきわめになります。効果測定ですね。どうなる事やら。
 一本橋は良いけれど波状路とかスラロームのタイムが分からないので、若干の不安が残ります。
 とりあえずタイムは気にせず、安定した走行が出来るように頑張れればと思います。

 話が少し変わりますが、一本橋の動画を見たりしました。
 一本橋の上で90秒以上留まるとかいうのもあったりするので、こりゃー大変じゃー!とか思いながら見ました。
 知識として見て損は無いと思いますが、アウトプット出来るかどうかはまた別の話です(笑)。
 あと教習所内で教えられる事と別のやり方をすると怒られるかも知れないので、大人しくしておきましょー。



 今日はどこかへ行こうと思いましたが、朝から生憎の雨模様。
 久し振りに車でぶらりと買い物にでも出掛けましょうかね。バイク用品店とかホームセンターとか。
 教習で思ったより疲れているみたいなので、無理せず一日休むのも手ですねー。
 部屋で大人しくしておこうかな。