だらっと

 何ともはや、昨夕から雨が降っているではないですかー。
 今日はうきうき気分で朝から過ごそうと思っていたのに、出鼻を挫かれた気分。
 バイクで出掛けないにしても、雨だとやれる事も限られるので、非常に残念な気持ちです。
 早い時間に止んでくれれば良いのですが、果たして。



 任意保険の払い込み用紙が届きました。
 金額は\35,000弱。高いのか安いのか分かりませんが、自身のお財布事情に合わせた金額設定です。
 少し痛くはありますが必要経費。渋らずチャーッと払っちゃいましょう。
 あとは保険を使わなくて済むように自身の腕を鍛えましょう。
 もらい事故は仕方ないよねーとかではなく、事故を避けられる状況を作れるようにしたいもんです。



 ホームページも9月の更新をしたいのに、なかなか写真を撮れる状況じゃないのよね。
 天気などに左右されない環境を整えるか?とはいえやはりお日様の下が一番綺麗に写真が撮れます。
 雨天での写真というのも光量が確保出来れば良い具合に撮れるかしら?
 まぁちょっと今月は雨天での撮影、という事で・・・



 天気が悪い悪いと悪い方向へ考えてグズグズせず、出来ない事は出来ない!と割り切った方が良いかもね。
 それより前向きに雨降りでも出来る事を探して、気持ちを切り替えましょう。
 雨でバイクを汚したくないし、焼板も焼けない。
 なら次にやりたい事がやれる時の為に準備をしておく事にしましょ。
 さてさて、何をしたもんかな?



 だらだらと長くなりますが、最近少しネペンテスに興味が出てきました。
 とはいえ本格的に育てられる熱量は無いので、手に入れても枯らしそうな気がするのですが。
 やっぱり早く温室を手に入れないとダメですね。
 1m級に育てようと思うから難しいのです。そこまで育てられるか、その前に切り戻しして楽しむ手もアリ。
 ビカクも1mまで育つのだ!と言っても育てられる人も環境もそう無いので、心配要らないのと同じですね。