慣れ

 昨日は電話で少し早く起こされたので、町内をちゃーっと走って来ました。
 走らせる分には慣れてきたので良しとしますが、次の課題はクラッチやブレーキ操作でしょうか。
 特にクラッチ。変速出来ているので良いのかも知れませんが、レバーを握り切れていない感があります。
 慣らし時点で特に気を付けて、バイクにも自分にも変な癖が付かないようにしましょう。

 乗り心地は快適です。
 左足の変速ペダルに乗せた足が少し窮屈になってくるので、どうにかならんかと思っている位です。
 あまりエンジンを回さないようにと思っていますが、気にし過ぎるのもギクシャクしますね。
 特別にスポーツ走行をしない限りには一般道で5500回転以上は出さないので、あまり気にしない事にします。
 早くタイヤの慣らしが終われば良いですね。



 そういえば早く自動車学校に大型二輪の教習手続きに行かないといけません。
 中型を取っちゃったので急ぎはしないのですが、あまり伸ばすと面倒臭くなりそうですし。
 少しだけ休ませてもらったので、今日辺り行ってこようと思います。
 あとバイク用品店に寄って、バッグとかジャケットとか見て来ようかな。

 あ、余談ですがEssoのスピードパス作りました。
 実際に使えるのは一週間くらいしたら届く通知が来てからみたいです。
 まぁそれまでは普通にカードで支払えば問題無いですし、一回注いだらそう注ぐ事無いですしね。
 若干楽しみではあります。



 週末に向けてひと踏ん張りしましょう。
 21日辺りまでに大型二輪卒業検定を受けられれば良いなと思っています。
 2週間あれば12時間の教習時間も消化出来ると思うので、仕事も段取り良く頑張ろうと思います。

 ついでに部屋の掃除なども頑張ろうと思います。
 ガツガツごみ袋へ投入して、部屋のダイエットを行おうと思いますよー。
 出来れば自分の体もスリムになれば良いのですが(笑)。なかなか難しいねコレ。
 何から始めたものか。