日頃の行いが良いので

 台風も熱帯低気圧に変わり、週末の天気予報が変わりました。
 なんと有り難い事に曇り/雨から曇り予報に!ひゃー、出掛けっぞ!

 で、出掛けるのは良いのですが、昨日辺りから非常に冷え込むようになりました。
 日向は良いけど空気が涼しくなったので、長袖に風除けを着ないと少し寒い位。
 昨日は曇り空だったので、晴れ間に乗ればまた違うかも知れませんが、服も用意しないといけませんね。
 ライダージャケットとかそんなん見に行こう。南海部品さんへれっつらごー。

 ツーリングはさておき、慣らし運転とタイヤの表面慣らしの為に、暇があれば少しでも乗りたいです。
 天気が悪ければ乗らないし、平日はあまり乗る時間も無いので、結局休みの日にしか乗らなさそうですが。
 とりあえずタイヤ慣らしだけでも早く済ませたい。思わぬ事故になりかねませんしね。



 バイクに乗り始めるので、一眼レフも久し振りに持ち出そうかと思います。
 で、持ち出しついでにAFレンズを買い足そうかと思うのですが、どれが良いのか。
 個人的には50mmAFが欲しいのですが、外に出るなら広角ズームが良いのかなとも思ったり。
 コレも結局、出先で何を撮るかによりますが、広角ズームの方がつぶしが利いて良いのだと思います。
 テキトーなやつがあるかしら?



 先月の目標は模様替えは出来なかったので、今月に持ち越し・・・はせず、止めておこうかと。
 今月の目標は何にしようかなー?大型二輪は取りに行く予定なので外しておくとして。
 屋根裏の不要物の処分でもしましょうか。まずは仕分けですが、上がる癖を付けましょう。
 うーん、コレばっかりで終わりそうな気が。というより簡単なようで非常に難しい目標ですね(笑)。