やったぜ

イメージ 1

 お陰さまで無事、普通自動二輪限定解除が出来ました♪
 検定の出来はどうだったの?と聞かれると、自分的には「うーん・・・」という感じではありますが、
 検定員の方からは『乗り慣れている感じがする』と言われました。
 スラローム一本橋などの課題は問題無いのですが、その前後の何でも無い場所が危ない感じ。
 エンスト2回ほどしてしまいましたが、クラッチに慣れていないという事にしておいて下さい(笑)。

 まぁそんなこんなで昨日から400㏄までのバイクに乗る事が出来るようになりました。
 検定の内容は納得の出来ではありませんでしたが、相手から了承頂けているなら結果オーライにしましょ。

 バイクは月曜日に届いていたので、早速ガソリンを注ぎに行くだけですが乗ってきました。
 ・・・なかなか難しい!やっぱりもう1時間くらい教習受けないとダメなんじゃないか?
 普段クラッチ付きのバイクに乗らないからか、低速でも2速で行けると思ってエンストしそうになり。
 クラッチを切っている間はエンブレも気にしなくていいので、速度に合わせたギアを選ぶ癖を付けないと。
 教習車とは排気量が違いますが、クラッチ操作とか走行ラインの安定を練習しましょう。

 あと運転とは関係無いのですが、ガソリンを注ぎに行った際にカードの出し入れなどで手間取りました。
 理由の大半はグローブをはめているからという事ですが、もっとスムーズに出来る工夫が必要ですね。
 タンクバッグとかそんなん買おうかなとか思っていますが、もうちょっと乗ってみてからでも良いかな?
 車の運転が楽ですわー(笑)。



 あとコレも余談ですが、教習に一緒にロシア系の金髪の青い目の女性がいました。
 合格したのは非常にありがたいし、追加の教習・検定代を払わなくて済んだのですが、
 彼女に会えなくなるのはちょーっと寂しいかな?というのは内緒の話。
 外国人訛りの日本語ではなかったので、こちらに籍があるとか、いずれにしても長く住んでいるのでしょう。
 まぁまたいずれ会う機会があるでしょう。多分。