雨具

 来週の休みにバイクの慣らしをしようと思っていたのに、来週末も雨かよ!
 天気が良くなれば良いですが、多分見込めないので、強行でどっか行こうと思います。
 雨の中わざわざ乗らないつもりでしたが、予定変更。どうにかして乗ってやる。
 バイク乗車用の合羽とかグローブとかブーツを用意しなきゃな。
 あと雨後のメンテナンス用の油とか色々・・・

 しかしこうも長く雨が続くとは思わなんだ。
 火曜日の卒業検定とか大丈夫かしら?雨の中で検定とかしたくないなぁ。
 季節の変わり目なので雨は仕方がないにしても、日が悪いですわ。
 テンションは落ちる一方ですが、節目なので何とか頑張りたいと思います。



 昨日は特に何もせずに過ごしました。ビカクの板付をした位。
 雨の日はいかんですね。平日ならまだしも、休日の雨は何もする気になりません。
 お、そういえばプルメリアの花が咲きました。柑橘系のほのかに甘い香りがします。色は白。
 花木はあまり得意ではありませんが、花が咲いたら綺麗で良いですね。
 場所を取らないなら育ててみたい・・・という訳にはいかないですね。。。



 今週も詰め詰めで予定が入っています。
 とりあえず中型免許を取得すれば胸を撫で下ろせるので、週中以降が本領でしょうか。
 頑張りましょー。