記録的豪雨

 昨日は何だか締まらない一日でした。
 某ホームセンターに昨冬、ピカコーポレーションの室内温室が展示してあったので行ってみたら、
 やっぱりこの時期は旬ではないのでしょう、置いていませんでした。
 ヒートプレートなんかのオプションは売られていたのに・・・残念です。

 あとTSUTAYAへ行ってCDをレンタルしようと思っていましたが、お目当てのモノがありませんでした。
 レンタルなぞせず買えというお告げでしょうか。残念でした。
 置いてある店を探してあっちこっち行くのもバカらしいので、買っちゃおうかとも思っている所存です。



 なんか方々で大雨が降ったらしいですね。
 こっちは普通に通り雨が降ったかなー?位しか降りませんでした。実感湧かない感じ。
 311ではないですが水の害は悲惨なものなので、くれぐれも気を付けましょう。
 ものの10cmでも水深があれば人は死んでしまいますからねぇ。。。



 そろそろ旅行の準備をしないといけないなと思っています。
 8月の11と12日に行く予定なので、もう2週間を切っています。そしてあっという間に過ぎそうな気が。
 昨年足りなかった点などを踏まえて、今年は改良を重ねたいと思っています。
 しかしその場その場で仲間内で補い合うというのも面白味といえばそうかも知れません。
 あまり重くなりすぎない程度に、ラフにライトに行きたいですねー。