ビックリ

 今日は午後から雨が降るらしいのですが、わざわざ休みに合わせて降らなくても良いのに。
 食虫植物展は結局行かない事にしました。時間の具合が分からないので・・・
 それより近所のホームセンターで室内温室の展示が無いものか探してこようと思います。
 今年の冬はどうにか何とかしておきたいなー。
 『欲しい』先行ではなく『何を入れるか』を考えて購入しないといけませんね。



 バイクの件。。。
 VERSYSはエンジン別で2タイプあり、650㏄の2気筒と1000㏄の4気筒とあります。
 お値段それぞれ90万弱と130万弱。ABSやトラコンの有無など、ちょっとずつ装備が違っているみたいです。

 レビューを見ると650㏄版がバランスが良いとの事なので、お値段もあるのでそれも良いなと思っていたら、
 こう書いていたらABS、トラコンなどの装備で違うので、1000㏄版も買いといえば買いな一台ですかね。
 1000㏄を使い切れるのか?と言われれば『無い』と思いますが、使い切る必要無いですしね。
 ハイパワーは正義なのです。小道は重量がネックになってくると思いますが。。。


 見ていると欲しくなります。
 ちょっとシートが高いらしいので、短足なアタシに乗れるかしら?という不安も(笑)。
 ウチの地域にあるカワサキショップは展示車が無いので、ある場所を探して跨がせてもらおう。
 同時に他の選択肢も考えないといけませんね。



 さっき、ふと左ひじの辺りに何やら感じたら、毛虫が付いていました。
 どこで付いたのか・・・はたまた天井から落ちて来たのか。
 種類はマツカレハっぽい。頭の辺りに2本、黒い線が入っていたので多分ソレです。
 毛虫にそんなに抵抗は無いのですが、毒があったり、ふと見たところに居たら嫌ですね~。
 とりあえず捕獲&処分。気を付けましょう。どうにもならんですが。