色とりどり

 仕事で町内を回っていると、方々で睡蓮が咲いているのを見かけます。
 睡蓮も良いなー。日当たりに発泡スチロール箱を並べて育ててみたい。
 白の大輪も良いなと思いますが、紫や赤の小さいヤツも良いですね。
 どっか置き場所無いかしら?

 ・・・と増やす事を考える前に、旅行の際に部屋に植物を片付けておく準備をしないといけません。
 オークションなどでサクッと減らすようにしてみましょ。安売りはしませんが。。。
 時期が時期だけに、形は良くなってきています。8月中に再度、ナンボか買おうかな?とか。

 話は少し逸れますが。
 オークションでのリドレイ人気は凄いですね。そんなに良いもんかしら?
 確かに格好良くはありますが。。。ん~。
 場所を取らないからとか?単純に格好良いから?それとも少し難しそうなイメージが心くすぐる?
 まぁとはいえ高価なモノは出ないので、単純に丁度良いサイズ、丁度良い値段なのかも知れませんね。



 日曜日の話。。。
 久し振りに自分の車に乗った気がしますが、やっぱり運転楽しいですね。
 しばらく遠出をしていないので、近くどこかへドライブに行きたくなりました。
 一人でぶらっと小一時間、三次とか山の方に行ってきたいですねー。
 バイク欲しいと言いつつ、やっぱりGTカーみたいなのも良いなと思うだいすけさんでした。