ウネウネ

 無精者が祟り、メダカ水槽の中に何やら白いウネウネしたヤツが出現。
 調べると『水ミミズ』なる生物らしい。水質悪化で発生する生き物だとか。
 そういえば水換えしてないなー。注ぎ足すだけだったので、今日は水槽掃除をしようと思います。
 いけませんねぇ。

 ついでに思うのは、置き場所が悪いのでしょう。
 もうちょっと掃除しやすいとか、そういう場所に設置するようにしたいところです。
 今、部屋に植物が無いので、今のうちに模様替えを考えても良いかも知れません。
 キャパ一杯になるまで使おうと思うからいかんのだよなー。



 参議院選挙の投票日です。
 衆議院と色が違うと思いますが、どうにもパッとしないのです。
 まぁ間違いなく自民党の圧勝かと思われますが、一極集中も思わしくないですよね。
 一番自分と考えが似ている党に投票するのが良いのでしょうけれど、どこも一長一短だし。
 ん~。。。



 今日知ったのですが、今年の盆の下り渋滞予測が10~11日らしいです。
 11日っつーと丁度旅行に出掛けている最中。どうしたものか。
 朝早くから出掛けるつもりなので、そうべらぼうに混む事は無いと思いますが、果たして。
 11時頃までに山口の下道を走れていれば悩まずに済むかと予想しております。
 仕事上がりでそのまま決行なので、体力勝負ですね。