明日は投票日ですね

 ふらっとホームセンターの園芸コーナーに行ってみたら、食虫の時期が来ていたみたいです。
 そんな時期か、と思いましたが、とりあえずその時には買いませんでした。
 ドロセラ・アデラエなんかも再挑戦してみようかな。ハミルトニーとかも。
 悩みますなー。

 食虫も良いのですが、洋蘭も良いなと思うのです。
 根元の通気を良くし、直射の当たらない日向で風通し良く育てたら立派な花が咲きます。
 と考えると結構簡単で育てやすい植物なのですよねー。
 胡蝶蘭の白みたいな大型のヤツも一回育ててみたいですね。



 さて週末ですが、この日曜日は選挙があります。
 行かなきゃいけないなーと思いながらなかなか足が向きません。あまり興味が無いのかも。
 あまり大事な選挙、という感覚が無いのかも知れません。どうしたものか。
 とりあえず地区の立候補者さん一覧を見てみようと思います。今更かも知れませんが。
 なんか面白くないんですよね。



 マダガスカリエンセを少し手直ししました。
 根の発達が成長を左右すると思うので、板にしっかり根が張れるように付け直した感じです。
 良い風に影響してくれるとありがたいのですが、果たして。
 あと気になるのは、ヘゴ板の乾燥が早い事。コレも何とかして湿った状態が長く続くようにしたい。
 やっぱり屋外じゃなく屋内、水槽内で自動散水とかに切り替えた方が良いのかなー?