共感

 オークリーのサングラスを買ってきました。

イメージ 1

 PIT BULLというスポーツ/タウンユースの四角いフレームのモデルで、色は限定モデルの赤/黒と白の2種類。
 ちょっとお値段しましたが、全然カラーが違うのと、片方は偏光レンズなので良いかなと。
 眼鏡を掛けているので普段使う事は少ないかと思いますが、ぼちぼち使えたら良いなと思っています。
 コレで今月は何も出来なくなりました・・・まぁ何もしないのですけれど。

 ちょっとお値段しましたが、あまり気にしない。
 よく喋る店員さんでしたが、普段は一人で見たいワタシが嫌じゃなかったので、波長が合ったのでしょう。
 しかもバイクや車がお好きとの事。こりゃ良い話し相手になりそうです(笑)。
 冗談はさておき、年が近そうな男性だったのも大きな点かも知れません。
 また眼鏡の事でお世話になる機会があれば、その方にお願いしようかと思います。



 暖かい、むしろ暑い為か、サトイモ系が成長著しいです。
 ポトス、フィロデンドロン、モンステラの3種が我が家にありますが、すくすく伸びてくれています。
 直射日光に当たると葉焼けしそうなので、日陰でジメッとしたところに置いているのが良いのかも。
 根腐れに注意ですね。



 月曜日が休みだった為か、あっという間に週末が来た感じがします。
 そういえば来週末の27日から広島市植物公園で食虫植物展が開催されるのですよね。
 どうしたものかと悩むところですが、どうしたものか。
 行きたいけど、暑い中で体力があるかどうか。行ったら植物買ってしまいそうな気もするし。
 行くなら8月4日でしょうか。むーん。。。