お取り置き

 昨日も暑かったー、とは毎日言いそうなので今後言わずにおきましょう。

 昨日は特に何も面白い事はありませんでした。
 強いて言えば、先日名古屋に友人の結婚祝い?に行った友人の話を聞いた位。
 世の中いろんな人が居るもんだなぁと思った次第です。
 友人ないし知人には親切にしないとダメですね。



 先日行った眼鏡屋さんに置いてあったオークリー、限定モデルを取り置き願ったのですが、
 もう一つの白いヤツも気になり、電話して両方取り置きを頼みました。
 普段は眼鏡野郎なので常用する事は無いと思いますが、欲しいモノは欲しい時に手に入れておかないと。
 決して悪い品ではない・・・物としては良い物なので、使い方は後々考える事にしましょう。
 
 あとサングラスではないですが、眼鏡レンズの交換も行ってくれる模様。どこもか。
 テキトーな気に入ったフレームを探して、度の入ったレンズと交換してもらうのもアリですね。
 眼鏡はたちまち間に合っているのですが、スペアでもう一本あっても良いかなとも思ったり。
 これも追々。

イメージ 1

 特にどうという事の無い画像ですが、この苔の付き具合が好きだったのでパシャリ。
 最近面白い写真が撮れないので面白くない。
 結構あっちこっちあるハズなので、それを受け入れるだけの余裕が無いのかもとも思っています。

 とか思っていたら、やっぱり夏の旅行には一眼レフがあった方が良いかも知れません。
 コンデジが気楽で良いですが、角島大橋など行くかも知れないので、綺麗な一枚は欲しいですね。
 それかハイエンド、フラッグシップモデルのコンデジを導入するか。
 画質を求めれば携帯性は薄くなり、携帯性を求めれば画質はぼちぼち落ちる。難しいねー。