余す

 夜中に早く目が覚めたので、音を立てない程度に部屋の片付け、もとい不要物の処分。
 不要物ではないですが、クローゼットの中に眠っている一眼レフが目に付く。
 今年の夏の山口旅行で、角島大橋を見に行きたいなーとか思いますが、それで使うかしら?

 ブログに載せる程度ならコンデジで十二分なのですよね。今のはパノラマ撮影も出来るし。
 あと風景画を撮るなら広角レンズが欲しいですが、そこまでして・・・という感じでもあったり。
 そもそも現在でもブログに写真を載せる事も稀なのにから(笑)。

 ・・・で、一眼レフを売っぱらっちゃおうかなとも思ったりしています。
 ウチで眠っているより使いたい人は居る事でしょう。レンズなんかも。
 ・・・つーてオークション見たら、K-7レンズキットも5万円切るのね。中古なら二束三文か?
 んーー。。。



 仕事でバイクで町内を駆け回っていますが、日中は暑くて出る気になりません。
 集金なんかもっての外。お客さん宅で汗だくになりながら会話なんか出来ません(笑)。
 なので昨日は夕方17時頃から出ましたが、やっぱり暑くて汗だくに。
 もーねー、夏だね。梅雨明けしたみたいだし。薄着は嬉しいけど、暑いのは嫌です。

 そんな訳ではないですが、町内を走っていると小学校などの近くも走る事がある訳ですよ。
 ともなるとこの時期はプールの授業があったりするワケ。
 わいわい遊ぶ、もとい授業を受ける小学生を横目に、ええなぁ~プール良いなぁ~と一人ごちる。
 川に入って水の精ごっこでもしたいなーと茹だった頭で考え始める始末です(笑)。
 倒れない内に水分補給と休憩を取りましょう。