なかなか

 昨日は前々から思っていたTSUTAYAのレンタル専用カードの作成に行ってきました。
 が、聞けばクレジット付きのカードを解約した後に来たら、ポイントは引き継げるとの事。
 また暇を見て解約し、新しくカードを作ろうと思います♪
 クレジットの年会費なんかバカらしいですしね。そう何枚も使う事無いし。
 今なら初音ミクバージョンのカードが作れるので、いっそそのデザインで頼もうかなと。



 共同購入は集まらなかったので、今回は無しですねー。
 来月もう一回やるかやらないかで今年は最後ですかね。温室持ちの方は良いかも知れませんが。
 ウチでも調子の良い株と悪い株が現れ始めました。
 もっと風通しが良ければ良いのですが、日当たりだけじゃ乾燥が促されませんね。
 業務用扇風機なんか用意すれば良いのか?



 ホームページの画像を更新しました。
 園芸品種が幾つかありますが、(個人的に)将来が楽しみなヤツばっかです。
 ビカクシダの本領はどこにあるのか。貯水葉?胞子葉?

 ビーチーみたいなツンツン系も良いですが、アンディみたいなダラー系も良いですね。
 貯水葉もウィリンみたいな王冠型やヒリーみたいなおわん形(最終的には上が開きますが)もあったり。
 リドレイも今年は上手く育っていて、貯水葉が綺麗に広がってくれています。
 そういえばいつぞやは秋口にバッタに齧られた記憶が・・・?
 話がとっ散らかったまま、今回はこの辺りで。。。