要領良く

 あっつい・・・もうやたらと暑いです。
 もう7月ではありますが、梅雨明け前から熱帯夜のような感じ。暑いです・・・
 あまり体調バッチシ!ではないので、暑いとダウンしてしまいそうな気分。
 昨日は一応、ご飯は沢山食べましたが、今朝はお腹が張っていけない感じ。
 やっぱり寝る前には意識して減らさないといけませんねー。



 週末です。今週は何をしたもんか?
 ホームページ用にちゃんと写真を撮らないとなというのが一件。
 部屋の掃除もしないといけないなというのがもう一件。

 あ、ビフルが板からはみ出しそうなので、それ用に後ろに板を増し付けもしなきゃな。
 そう思ったら焼板も在庫が少ないので、それも作らなきゃな。
 どれも急がないと思うと後に後になりますね。腰を上げて頑張らなきゃなー。
 ホームページももっと見やすくするとかね。あ、リンクバナーも作ろうかな。

 まぁそんな感じで。
 そういえば先週、やる事を箇条書きにして~みたいな事を言った気がしますが、すっかり忘れています(笑)。
 今週こそ・・・!!



 ディッキアの種子を購入しました。
 曰く『赤玉土の上に播いて水を掛ければ発芽しますよ』との事。
 そう仰るのであれば問題無いのだと思いますが、漂う不安が拭い切れません。
 乾かさないようにしようと思ったらカビが心配なので、風通しはよくしておかないといけません。
 さーて、どこに置くか?