稲光

 昨日からの雨は上がりましたが、夜中はずっとお空が光っておりました。
 今日も一応雨予報ですが、そろそろお仕事したいので止んで欲しいですね。
 一応一応、来週は少しお暇になりそうなので、ココでどれだけ業務を消化出来るか。
 その場その場に合った仕事内容を出来るよう心掛けたいと思います♪



 有り難い事に、一昨年のリベンジをさせて頂ける機会を頂戴しました。
 今日届く予定のお品、届き次第に処理してしまいたいですが、晩になりそうな予感。
 さて、どこで馴化&発根させたものかと悩みます。
 未発根なら風に当たらない場所が良いなと思ったり、しかし無風だと腐ったりカビたりしそうだし。
 上手くやってみたいと思います。

 少し話は変わりますが、植物ネタでもう一つ。
 ディッキアの種子を購入しました。コレも多分、今日届くかと思います。
 アナナスもなかなか楽しい植物なので、到着が楽しみです。
 あと買ってはいないですが、ユッカ・ロストラータが欲しいなと思う今日この頃。
 種子を輸入して一人で黙々と育ててみようかしらん?




 先日のスズキ・GSR250が頭に残っています。
 新車で44万前後。少し頑張って買ってみたいなーと思ったりしますが、果たして。
 しかし250㏄かーと思って一つ大きな400㏄を見てみたら、お値段80万オーバー。
 随分と購買層を絞って販売するのね・・・と思ったり。

 ともなるとスズキに絞らずとも他社でも良い訳なのですよね。
 というかスズキは仕事用バイクで色々あるので、ちょっと敬遠していたり。
 なのでやはりココは漢のカワサキ!とかね。
 タンデムしたいのでZ250は少し諦めモード。今はVERSYS1000が良いなーと思いますが、お値段130万・・・

 結局どういう使い方をするかになりますが、さらっと乗るだけなら250㏄で十二分なのですよね。
 しかしVERSYSのツーリング性能を知った今、かなり魅力的な車種として認識されました。
 大金稼ぎではないのであまり贅沢しない方が良いですかねー。。。
 まぁどちらにしても免許からですが(笑)。
 モチベーションを上げるのに、やっぱり乗りたい車種など目標がある方が燃えるのですよ。