目の保養
仕事用のバイクは自分で調整は出来ますが、修理となると話は別です。
まぁそもそも交換部品の注文とか、車体をバラせるスペースが無いので出来ないのもありますが。
まぁそもそも交換部品の注文とか、車体をバラせるスペースが無いので出来ないのもありますが。
この前から一台ないし二台ずつメンテナンスに出す事にしました。
エンジンオイル、チェーン、タイヤ、ブレーキ周りの調整以上に気になる箇所が出て来たのです。
例えばエアフィルター。乗りっ放しなのでボロボロになっているものもありました。
この辺りは分解して見ないと分からないですね。見ても分からないかも知れませんが(笑)。
車の車検じゃないですが、やっぱり定期的なメンテナンをしないといけないなと思った一日でした。
エンジンオイル、チェーン、タイヤ、ブレーキ周りの調整以上に気になる箇所が出て来たのです。
例えばエアフィルター。乗りっ放しなのでボロボロになっているものもありました。
この辺りは分解して見ないと分からないですね。見ても分からないかも知れませんが(笑)。
車の車検じゃないですが、やっぱり定期的なメンテナンをしないといけないなと思った一日でした。
・・・で、ここからが本番。
そこはスズキの系列のバイクを主体に色んなメーカーのバイクを販売しているのですが、
まぁ見ていて面白いし、色んな話を聞けて非常に勉強になりました。
そこはスズキの系列のバイクを主体に色んなメーカーのバイクを販売しているのですが、
まぁ見ていて面白いし、色んな話を聞けて非常に勉強になりました。
ヤマハ・Z250が良いなと思っていましたが、タンデムするのに苦労しそうとか、
それならスズキ・GSR250の方が後ろに持ち手が付いているので乗りやすそうとか。
250㏄~の車検費用は中型でも大型でも大して変わらないとか(パーツの値段は違いますが)。
買うなら見てくれるショップをしっかり見つけておいた方が良いとか。
それならスズキ・GSR250の方が後ろに持ち手が付いているので乗りやすそうとか。
250㏄~の車検費用は中型でも大型でも大して変わらないとか(パーツの値段は違いますが)。
買うなら見てくれるショップをしっかり見つけておいた方が良いとか。
ん~、タイヤなんか頻繁に替えないと思うので、維持費はさして変わらないか?
そう考えると大型も良いなと思いますが、やっぱり使い方を考えた上での選択になりますかね。
ツーリング仲間なんかが居れば間違い無く大型ネイキッド辺りを選ぶと思うのですが。。。
ええな~バイク。
そう考えると大型も良いなと思いますが、やっぱり使い方を考えた上での選択になりますかね。
ツーリング仲間なんかが居れば間違い無く大型ネイキッド辺りを選ぶと思うのですが。。。
ええな~バイク。
昨日は一日フリーだったので、しこしこと溜まっていた仕事を消化消化。
あとは平常運転で大丈夫そうなので、ひとまず肩の荷が下りた感じで仕事が出来そうです。
しかし夕方に雨に降られたのには参った。日が沈んでから降り始めるものだと思ってたのにー。
あとは平常運転で大丈夫そうなので、ひとまず肩の荷が下りた感じで仕事が出来そうです。
しかし夕方に雨に降られたのには参った。日が沈んでから降り始めるものだと思ってたのにー。