いつもの日曜日

 今日は日中寝る事無く動こうと思ってしっかり眠りました。
 とはいえ起きるのが1時~1時半頃なので、お昼には半日起きている計算になるのですよね。
 それが普通かも知れませんが、ワタシには普通ではないのです。。。
 まぁそんな事は良いのですが、頑張ってやる事やっちゃいましょう。



 そんな訳で今日は(も?)園芸作業に勤しみたいと思います。
 とにかく早い内にビカクの板付け作業をしておきたい。
 湿度が高いけど涼しいこの時期にどれだけ成長させられるか。
 真夏も良いですが、どれだけ蒸し上げずに涼しく過ごせるか。
 夏場も対策も必要ですねー。案外、屋内で冷房に当たっている方が良いかも?

 それとは別に、どこかしらへ出掛けたいなと思ったりもします。
 もう遅いですが、昨日なんか雨上がりで、朝方に三次の方に行ったら綺麗だっただろうなぁ。
 かといって一人じゃ出掛ける気にならないしな~。
 出掛けると言っても、外出先でどうのこうのより、道中に人と話をするのがメインだったり。
 誰か遊んで下さい(笑)。



 暑いから、という訳ではありませんが、素麺が食べたい気分です。
 鰹がきいた醤油味の麺つゆでつるっと頂きたい。お腹空いた。
 ゆーても素麺じゃお腹いっぱいにはならないし、夏バテしてるなという気分になりますが、そんな気分です。
 家に麺があったらお昼に考えてみましょうかねー。