マダマダ

 今朝は冷える!昨日も肌寒かったですが・・・雨続きの影響でしょう。
 なので昨日は長袖を引っ張り出してきました。だって寒かったんだもん。
 土日に少し雨の気配は収まるみたいですが、来週も殆ど雨続きの模様。いやーん。
 梅雨らしくて良いか、とそれはそれで楽しむ事にしましょうか。
 幸いな事に仕事の方は順調に済んでいるので、バタバタとする事は無さそうです。。。



 タイから荷物が届きました。
 頼まれ物+αで自分のものもあるので、いよいよベランダが手一杯です。
 今年は栽培スペースを拡張したのにこの体たらく。どうしたものか。
 もう今年は買いません、多分。減ったら分からんけど(笑)。

 自分用はこの土日か、平日の空いた時間に一株ずつでも板付けしようと思います。
 人用はちゃっちゃと発送。手元で傷んでも申し訳無いですし。
 もう一つ頼まれ物は先方からの返事待ち。マダさんもあるので早めに連絡欲しいですが・・・
 まぁウチで育ててみても良いのですけどね。ワラジ虫の害に遭わない内は元気かと。

 話は少し変わりますが。
 この春に入荷したマダさんが順調に育ってくれているので、少し調子に乗ってます。
 しかし他人が上手く育てているのを聞くと若干歯痒い感じ。もっと失敗しろ(笑)。ウソです。
 かくいうワタシもアドバイスを聞いて、やっと成長させる事が出来た具合ですが。
 まぁちょっと気合い入れて育ててみましょう。好きな、というより挑戦してみたい品種。



 週末です。何しようかな?
 折角の梅雨の晴れ間なのですが、特にやりたい事も無かったりするのですよね。
 そういえばそろそろ本当にモロヘイヤの収穫を始めないといけない大きさになってきました。
 いっちょお料理に精を出す事にでもしてみましょうかね。
 モロヘイヤ+納豆なんかも美味しそう。