見比べ

 昨日は一日雨降り。お昼に少し止んでいた位でした。
 こんな季節もありますね。仕事に支障が出ない程度で済んでいますが、どうなる事やら。
 山陽自動車道では通行止めの箇所があるみたいです。どんだけ降ったのか。
 まぁ山陽道は曲がりくねっているので、ハイドロで事故が起こるのを事前予防しているのかも。
 今日はどんだけ~?



 仕事でiPad、もといタブレットを使おうと家電店に見に行きました。
 そこでタブレット端末という位置付けを再確認。そう、あくまでパソコンなのですよね。。。
 iPadの一番安いモデルを見ても6万円するんですよね。ちょっと考えなければならない価格。

 店員さんが話しかけてきたので売れ筋を聞いてみたら、やはりiPadが優勢みたい。
 タッチパネルの感覚が自然というのと、Androidウイルス対策が必要なのに対しiOSはほぼ不要という事。
 自由気ままにアプリ開発をしたいという方にはAndroid端末が良いですが、
 普通に使う分にはiOS端末が良いのではないでしょうか。
 iPad高いけど、値段なりの中身があるという感じですね。

 しかしiPadにはカードスロットなどが無いのが少し勿体無いと思います。
 それゆえの堅牢性と言えばそうなのでしょうけれど。
 例えばソニーXperia Tablet Z。この商品はmicroSDのカードスロットが付いています。
 お値段はほぼ同等ですが、どっちが優秀なのかしら?
 使い方次第ではあると思いますが。。。



 今日、輸入のお品の頼まれ物+αが届く予定です。
 そういえば今回も自分で幾つか頼んだ気がしますが、何を頼んだか覚えていません(笑)。
 良い具合に馴化した株をオークションに流そうかなとも思ったりしていますが、果たして。
 安全に馴化させて管理しようと思ったら、遅くても8月中の輸入が最後になるでしょうか。
 設備があればねぇ~。なかなか。