移り変わり

 Yahoo!のトップページが変わりました。特に何も問題は無いですが。
 と、ふとWindows XPのサポートっていつまでだっけ?と思ったので調べました。
 来年2014年の4月9日で Windows XP/Office 2003/Internet Explorer 6のサポート が終了するみたい。
 もう1年を切りました。今使っているノートを次のものに乗り換える準備をしないといけませんね。

 次に買うならWindows8になるかと思いますが、どうなんでしょうか。
 あまり良い評判を聞かないのですが、様変わりしていて慣れていない従来ユーザーの意見のような気も。
 とはいえ従来ユーザーが移行しにくいOSであれば、評判は悪くなっても仕方ないかなと思いますが。
 タッチパネル方式のものを買えば、場所を取らずに済むのは利点かも知れません。汚れるけど。
 まだ先の話ではありますが、実機でも見てきましょうかねー。



 夕方に何となくテレビを点けたら、宇宙戦艦ヤマト2199が放送されていました。
 宇宙戦艦ヤマトをリメイクした作品ですが、女性分が増えて、現代版ヤマトといった感じ。
 昨日初めて見ましたが、丁度女性キャラの入浴シーンもあったので、
 『コレはワタシの思い描いているヤマトとは違う!』と心の中で叫んだもんです。
 まぁサービスシーンは嬉しいもんですけど(笑)。

 旧作を知っている方にはリメイク作は悪く写るかも知れませんが、
 リメイクをして再度放送される程に愛されていると思うと、若干モヤモヤも晴れるかも知れません。
 まぁ旧作を再放送すりゃー良いじゃん、と言われるとそうかも知れませんが、視聴率も関係しますし。
 何はともあれ全26話放送予定。現在11話。楽しみにしておきましょう。



 そろそろ先日植えたお野菜の一回目の収穫をしようかと思っています。
 しかし収穫して調理をするのはワタシ。どう食べたもんか悩みます。
 モロヘイヤとかも適当に茹でてサッと和えて食べれば良いのでしょうけれど、和え方も分からんねん。
 ちょっと勉強しておきましょう。