手直し

 ホームページを手直ししています。
 ビルダーのどこでも配置モードで作り直していますが、簡単に出来そうで良いですね。
 前回は標準モードで作っていたので、こっちですれば良かったと若干後悔。。。
 作成時のページサイズ(1024*768)なども決められるので、枠があるので作りやすいですね。
 何でもしていいよ、というのは逆に作りづらいもんですね~。

 まだ始めて1時間ほどなので、これから少しずつ頑張りたいと思います。
 そう急ぐ事もないですしね。ぼちぼち。
 見せられるレベルになったら公開しようかなとも思います。それまでは探してみて下さい(笑)。



 90~120cm水槽が欲しいなと思う今日この頃。
 目的はテラリウム。流木やポンプなどを使って水辺を演出出来たら良いなーと思っています。
 しかし置き場所の問題が第一。パソコンの隣とか湿気ていけないでしょうしね。
 あと、120cmクラスになるとソレ用にしっかりした台を使った方が良いでしょう。今のラックじゃ駄目っぽ。
 管理も大変そうですしね。しかし憧れる。いつかやってみたいわー。

 しかし今、画像検索をしてみましたが、色んな植物を植えようと思ったら知識が必要そうですね。
 詰まるところ同じ管理方法の植物を育てる事になると思うのですが、レイアウトも難しそう。
 普通の水槽アクアリウムウィローモスもっさー!位が簡単で良いのかも知れませんね。



 そういえば台風が発生したみたいですね。
 今さっき予想進路を見てみたら、西日本直撃じゃないですかー。やだなー。。。
 雨だから仕事休みっ!とはならないかと思いますので、それまでに車が直って返ってくれば良いな。
 とりあえず手元に・・・とか思いましたが、雨ならエアコン点かないと蒸してやれんですね。
 今年も室内に退避させるか判断に困る季節がやってきました。