それっぽく

 Lecanopterisってどう育てたもんか?と思っております。
 べったりと枝などに張り付いて育っているので、根元の乾燥には弱いイメージ。
 ただ少し多肉な感じもするので、さらっと湿っているのが良い感じがします。
 ちょっと一株か二株、買ってみようかしら。

 更に言えば株分けみたいなのも出来れば言う事無いのですけれどね。
 切った切り口から徐々に腐ってきそうな気がしますが、果たして。
 切り口は濡らさないように、かつ湿度を保つようにしてやればいいのかしら。分からんね、手元に無いし。

 更に更に、あまり数多くの品種は無いですが、低地のやら高地のやらがあるから管理が違うのかしら?とも。
 あまり考え過ぎない事が一番かも知れませんが、ちょっと頭をよぎってしまう。
 まぁまずは好きな品種を買ってみて、自分の栽培環境などに合うか合わないかですかね。
 頑張りまーす。



 今日は何をしようかと思っていましたが、PCショップにでも行ってみようかな。
 前に思っていたPC用ファンを使った内気扇を作れるように、パーツを探してみるとか。
 あとはホームページの手入れですかね。見ている人が居る以上、ちゃんと見られるようにしないと。
 メインPCで作っていないので、なかなか起動するのが億劫だったりします。
 時間がある時に頑張りたいと思います。地盤さえ作れば後はどうとでもなる。