出たり入ったり

 いつも10日過ぎ頃にしている仕事を前倒しで行っていますが、
 相手が居る事なので若干気後れしています。
 いつも同じ位のペースで出来れば良いのですが、毎月同じサイクルで仕事が回ってこないですからねぇ。
 一軒一軒、少し早いのですがと一言言いながら伺わせて頂いております。感謝。



 週末です。今週末は何をしようかしら?
 どこかへ出掛けたいなーと思っているだけですが、その前に車が手元にあるかどうか。
 ぶらっと出掛けて一泊して帰ってくる位の身軽さが欲しいですね。
 車に車中泊道具でも積んでおくとかね。

 と言ってもお金が無いので、家でダラダラ過ごす事になりそうですが。
 身に付いた贅肉ならぬ部屋の片付けでもしようかしら。
 いつか使うかも・・・という物をざっと捨てるようにしてみるとかね。
 園芸関係なんかは鉢を筆頭にソレが多いのですが、どうにかしたいなーと思いますね。
 どうにかせにゃーなー。



 と、上で書きつつ、先日買った水中ポンプを使ってテラリウムが出来ないかなと考え中。
 岩や流木などを伝うようにして水を垂らしたりしてみたいな。
 あと噴水キットもあるみたいなので、そんなんも使って面白い事をしてみたい。
 どっちにしても置き場所の問題があるので難しいですが、いつかやってみたいですねー。

 そっか、少し背の高いキューブ型なんかの水槽ですれば良いのか。成程。
 どっちにしても小まめに手入れが出来る人じゃないと向かないかな?
 テラリウムと単に言っても、水中メインか水辺メインかで作り方が違うでしょうしね。
 画像検索したらワクワクしてきますね。良いな。楽しそうだな。